授業・ワークショップ紹介
全国で行なわれているプログラミングの授業やワークショップの指導案・レポートを紹介します

ランダムバナナ狩りゲーム

対象
小学3年生以上推奨
時間
90分〜120分程度

ワークショップ概要

アイテムをランダムに出現させるゲームをつくるための指導者向け資料。プログラミングで、ゲームの中に「変化」「不規則な動き」をつくることを学んで、ランダムでおもしろい自分だけのゲームをつくります。

ワークショップ内容

関連する事例
ビジュアルプログラミングで節分のゲームを作ろう
# ios# iPad# Springin’# クラブ活動# スプリンギン# ワークショップ# 小学生
「人にやさしい情報システムを考えよう」
# Kinect# Kinect2Scratch# Scratch# アンプラグド# 準ずる教育課程# 特別支援学校# 特別支援学校高等部# 総務省「若年層に対するプログラミング教育の普及推進」事業# 肢体不自由部門
プログラミングを利用して LED を制御しよう
# Raspberry Pi# Scratch
プロジェクションで表現しよう
# Kinect# Kinect2Scratch# Programming for all# Scratch# 特別支援学校# 特別支援学校中学部# 美術

このページをシェア